142)ドミネーションズ 罠同士の強い組み合わせ2


好評だった罠位置同士の強い組み合わせ第2弾です。


有刺鉄線✖️待ち伏せ罠=よりワイルドな歩兵

トップページ - ドミネーションズ情報
トップページへはこちらから

カテゴリ一覧
攻撃情報 - ドミネーション攻略情報
防御情報 - ドミネーション攻略情報
兵力スペック情報 - ドミネーション攻略情報
コンテンツ比較情報 - ドミネーション攻略情報
シリーズ情報 - ドミネーション攻略情報

待ち伏せ罠の兵士は歩兵ですが、歩兵は近接攻撃しかできない分、銃兵よりもステータスがかなり高いです。
そこで、有刺鉄線と組み合わせて3倍の攻撃に耐えられるようにすると、一体の耐えられる攻撃はバズーカを超え、弓象の半分弱分に相当します。

これはワイルドです。



おとりトラップ✖️クレイモア
ゴキブリホイホイ

おとりトラップで相手兵を釣り、クレイモアの範囲により多くの相手兵を入れてから仕留めようとする作戦です。クレイモアを2つにしたり、砦の近くでこの作戦を行うと確実性が増します。




有刺鉄線✖️地雷✖️待ち伏せ
=地雷で残った敵兵をワイルドな歩兵で掃除

有刺鉄線と地雷を組み合わせると、より多くの弓兵銃兵を倒せるとのデータがあります。
おそらく、地雷は小さな範囲攻撃で、有刺鉄線の速度遅延で地雷感知領域に入ってから爆発するまでの時間が長くなり、その間により多くの兵が地雷の攻撃範囲に入っているということでしょう。

ここで弓兵は壊滅しますが、地雷だけでは生き残る兵もいるので、最初に書いたワイルドな歩兵の出番です。待ち伏せ罠を置けば置くほど強い相手兵を倒せます。

この組み合わせは誘導路の中に入れておくと高い確率で行えます。




ご覧頂きありがとうございます。

トップページ - ドミネーションズ情報

カテゴリ一覧
攻撃情報 - ドミネーション攻略情報
防御情報 - ドミネーション攻略情報
兵力スペック情報 - ドミネーション攻略情報
コンテンツ比較情報 - ドミネーション攻略情報
シリーズ情報 - ドミネーション攻略情報