64)ドミネーションズ 剣闘士の力と電撃戦の使用タイミング

リプレイ見てると、上手い方本当に上手いので、ご紹介です。


剣闘士の力は、一時的に攻撃威力3倍ほど、移動速度1.5倍ほどになる戦術です。時間は短く感じます。
不思議のコロセウムから入手出来ます。

トップページ - ドミネーションズ情報
トップページへはこちらから

カテゴリ一覧
攻撃情報 - ドミネーション攻略情報
防御情報 - ドミネーション攻略情報
兵力スペック情報 - ドミネーション攻略情報
コンテンツ比較情報 - ドミネーション攻略情報
シリーズ情報 - ドミネーション攻略情報


電撃戦は、守護兵系に対して半径10マスの広範囲に十数秒サボタージュをかける能力です。時代が進むと通常のサボタージュより時間短いので要注意です。




剣闘士の力を使用するタイミング:
重戦車や弓象などが出てきて、味方兵が衝突するタイミングでかけます。基本的に力負けしそうな味方兵のグループを、剣闘士の力で補助します。かける場所は、あらかじめ決めている場合と、状況によって変える場合があるそうです。

電撃戦を使用するタイミング:
おすすめなのは、後半までとっておくことです。これは、迅速が問題なく取れそうな場合に可能な戦い方です。後半までとっておくことで、出てくる相手戦車の合計数を最小限まで減らすことが出来ます。後半の戦車格納庫やバンカーは、前半の戦車格納庫やバンカーより破壊難易度が高いためです。ベストなのは、相手戦車格納庫やバンカーから兵が出てくる、直前に使用することです。




ご覧頂きありがとうございます。

トップページ - ドミネーションズ情報

カテゴリ一覧
攻撃情報 - ドミネーション攻略情報
防御情報 - ドミネーション攻略情報
兵力スペック情報 - ドミネーション攻略情報
コンテンツ比較情報 - ドミネーション攻略情報
シリーズ情報 - ドミネーション攻略情報