56)ドミネーションズ 戦術 解説


ここでは、基本的な戦術の使い方と評価について書きます。


連発:⭐️
時代が進むにつれて使う機会は減ります。主に、デコイを手に入れていない時のタウン援軍処理で使用される方が多いです。個人的にはデコイない時期はサボタージュで止めるのがおすすめです。

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応急処置:⭐️⭐️⭐️
重戦車を編成に入れている方が主に使用します。HPの高い兵にかけるのが良いです。枠1つなのでデコイの隙間に。


サボタージュ:⭐️⭐️⭐️⭐️
枠2つと重いですが、最も強力な戦術です。防御施設を無効化は、いくらなんでも強力過ぎます。ミサイロや、バズーカタワーなどに使用します。しかし、バズーカタワーもモンゴル付きのデコイで対処する形が出てきているので、デコイ2枠使用の方が優位性があると考えられます。


保護:⭐️⭐️
枠1つであれば使用頻度は増えますが、現在では特に兵を固めて攻める戦法を取りたい時以外は他の戦術の方が強いです。ドイツの一部の方向き。


破壊:⭐️
この頃の使用を見ていません。ダメージ系の戦術は、技量ある方だと損が増えます。


裏切り:⭐️⭐️
枠が2つに増やされたことにより、使用機会が減らされました。主に相手城砦兵の弓象や、重戦車へ使用します。しかしデコイ2つやサボタージュの方が強いです。


デコイ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
現在はデコイ1強です。迫撃砲、戦車、タウン援軍、城砦援軍、英雄、全ての防御に対して通用します。攻撃連盟のモンゴルに記述はありませんが、モンゴルをつけるとさらに強化することが出来ます。

注意点は、早い段階でデコイを打ち過ぎると敵戦車に囲まれて収集つかなくなることです。デコイは引きつけてから打ちます。



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