㊽ドミネーションズ 攻め方 兵出し位置のバリエーション


兵だし位置のバリエーション
ということで、どこから兵出したらいいのか

実際は基地の形状とか隙見つけて決めるんですが、私大して上手くないので省きます。
私はWWのリプレイ見てる数は基地作るため多いので、そこで把握してること書きます。
こんな出し方がある、という紹介行います。

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1、面出し
横一列に出すやつですね

2、一点出し
確実にドミする時に使用
ミサイロない基地です。

3、二点出し
ミサイロある基地に対する擬似面出しとして使用します。
中盤からは兵が面出しと同じ進み方をします。

4、二面出し
横一列で二方向から挟み込む感じです。
相手の基地形が細長かった時に、タイム意識して使用します、
難易度高めです。

5、二点+面出し
これも挟み込みだけど、二面出しより難易度下がります。
決まればタイム早いです。

6、三点出し
残しても危険薄い角や序盤に攻めたくない角だけ残して、あと三点の角から攻めます。
決まる確率は割と高いです。

7、四点出し
一時期流行った、必殺技?のようなものです。
今でも使われており、相手基地角に罠がないことを確認していれば、四つ角から兵を出して落とします。
相手基地との実力差があればこれが最速の時短方法です。


4点攻めは、同格で罠が角にあると攻撃側がボコボコにされます。罠ない基地をターゲットにします。





ご覧頂きありがとうございました。

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