㉝ドミネーションズ イベント兵(課金兵)解説2

好評のイベ兵評価ページ第2弾です(*´ω`*)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️となりえるイベント兵

少し分かりづらいタイトルですが、使い方によっては超一線級の基地相手でも大活躍するイベ兵の、一部を紹介するページです。

トップページ - ドミネーションズ情報
トップページへはこちらから

カテゴリ一覧
攻撃情報 - ドミネーション攻略情報
防御情報 - ドミネーション攻略情報
兵力スペック情報 - ドミネーション攻略情報
コンテンツ比較情報 - ドミネーション攻略情報
シリーズ情報 - ドミネーション攻略情報


•暗殺マスター:
性能は、高レベル英雄抹殺からの、最後まで死にづらい兵として生き残り、その間にデコイを生成するというマニアックなものです。
使い方ですが、ほかのユニットを全て出し切ったあと、城付近に味方兵が来た時に召喚します。すると、スルスルと暗殺マスターが出てきて英雄に接近、レベル60の英雄だろうがほかの味方兵と合わせて一瞬で葬ります。
この暗殺マスターが強いのはその後です。暗殺マスター自身が、なんとデコイを生成し設置するのです。ドミの攻撃兵では死にづらいというのがとても大切な条件(イギリス弓の記事参照)なので、その点暗殺マスターは弓象と同じく非常に優れたイベ兵です。一体しか出てきませんが、素晴らしい性能なので是非手持ちにある方は温存して大事な時に。





•強襲ヘリコプター:
このヘリコプターは、バズーカとほぼ同じ感覚で使用します。バズーカとほぼ同じ感覚での使用となるので、どんどん前に突き進んでいきます。さらに、壁まで越えることが可能(空飛んでいるため)なので、出すタイミングが非常に大切となります。基本的にこの兵も、全軍を出し終わった後に出して、後方支援に回らせるべきです。攻撃射程がとても長く、安全な位置から本体の援護射撃を行わせるのがベストな使い方です。ドミほぼ確定となる中盤以降までは、死なないように守れると上級者です。


•夜の魔女:
夜の魔女無限使用バグなので嫌なイメージ多い方いると思いますが、WWでの使用も独特な戦い方をできる兵です。
夜の魔女は、バグで対空ミサイルなどほぼ全ての攻撃を受けることがありません。唯一攻撃を受けるのは、ミサイル格納庫のミサイルに運悪くぶつかってしまった時です。要は、無敵の不沈爆撃機軍です。
夜の魔女4でイベント兵を組めば、とんでもないWWが展開されます。学問所アメリアが終わっていれば、✈️9機での空襲が可能です。
空襲の仕方ですが、先に夜の魔女4機を飛ばしてから本体を出し始めます。夜の魔女は不死ですので、使わないと損です。飛ばす対象は、弓編成なら目の前の迫撃砲、戦車編成なら対戦車砲(バリスタ)です。また、先にミサイル格納庫やバズーカタワーを壊すこともできます。
その後に、本体を出し、主要敵防御を✈️9機と戦術で無効化します。
ここでテクニックですが、夜の魔女4つを、本体が近づいた戦車格納庫に、一つ一つ時間差で出していきます。そうすると、爆撃機の戦車放出遅延効果で、ほとんど戦車を出させないまま敵基地を制圧出来ます。ちなみに、相手城砦に弓象が入っていた時も、デコイを置いた上から夜の魔女を飛ばして、敵兵を無効化します。
タイムは出ませんが、難基地をドミしたい時の
強力な選択肢の一つです。



トップページ - ドミネーションズ情報

カテゴリ一覧
攻撃情報 - ドミネーション攻略情報
防御情報 - ドミネーション攻略情報
兵力スペック情報 - ドミネーション攻略情報
コンテンツ比較情報 - ドミネーション攻略情報
シリーズ情報 - ドミネーション攻略情報