㉚ドミネーションズ イベント兵(課金兵) 解説

記念すべき30記事目ということで、未開の地とも言えるイベ兵について解説していきます。協力してくださったがんちゃんに感謝致します。
マルコやイベント、課金勢であれば販売で、どのイベ兵が強いのか分からない方も多いと思います。特に、マニアックなイベ兵もあります。手元にある資料のイベ兵のみになりますが、解説します。

トップページ - ドミネーションズ情報
トップページへはこちらから

カテゴリ一覧
攻撃情報 - ドミネーション攻略情報
防御情報 - ドミネーション攻略情報
兵力スペック情報 - ドミネーション攻略情報
コンテンツ比較情報 - ドミネーション攻略情報
シリーズ情報 - ドミネーション攻略情報

🌟🌟🌟🌟🌟最強クラスのイベ兵
No.1弓象

圧倒的使用率と安定感を誇る、不動の一位象さん。他に現代的な機械兵器イベ兵があっても、象の上から放つスプラッシュ付きの弓ダメージは最強です。しかし、弓象の強さの秘密は、その生命力にあります。相手戦車隊の射程の1.6倍以上の射程距離5を誇り、砲弾が届かない距離から原始人の弓は届きます。象は戦車に殺される前に、戦車を破壊してしまうのです。しかも戦車が100機いようが全て同時の範囲攻撃。さらに、HPもなかなか高いです。
弓象小屋も含めた、象さん15体での基地破壊が盛んに行われています。



No.2バズーカ

バズーカの専用解説記事が過去にあるので割愛します。

No.3探査兵

注目すべきは、ダメージボーナスではなく、元から攻撃力が高いことですね。これにより、施設へのダメージが他の銃兵より高く、砲兵と銃兵どちらもこなせる万能ユニットとなっています。使いこなせば弓象より強いことも。

No.4重戦車MK5


重戦車は元の枠が25(図書館で1下がる)なのに、2つ入ってて枠50のイベ兵ユニットはお得です。多くても枠40でしたが、重戦車は特別です。強さは以前専用記事を書いたので割愛します。



No.5関羽

まだイベント配布しかないレアキャラですが、その性能は最強の前衛と呼ばれています。その圧倒的基礎能力と、なによりも英雄初のスプラッシュ付き(範囲攻撃)なことが理由です。普段倒されないような難基地があっさり倒されると、関羽が混ざっていたりします。
冷戦時代であれば関羽は英雄レベル60での配布、使用は奥の手ですね。

No.6チンギス・ハーン

まさかの、イベント兵枠には入らずに使えるイベ兵です。イベ兵4枠+チンギス・ハーンを使用出来ます。遠距離壁越え攻撃が可能な、いると確実に仕事をする英雄です。

No.7シャーマンクラブ戦車
罠を取り除き、無きものにできる戦車です。
スパイとの違いは、シャーマンクラブ戦車は2機出てきて、さらに、罠を時間差なしですぐに取り除けることにあります。また、戦車なので扱いが分かりやすいです。上位では、難基地と戦う時に1つ混ぜて使用したりします。


全て解説するととんでもない量になるので、今回は上位7つのイベント兵のみ解説しました。これ忘れてる、という兵があれば教えてくださいm(_ _)m

トップページ - ドミネーションズ情報

カテゴリ一覧
攻撃情報 - ドミネーション攻略情報
防御情報 - ドミネーション攻略情報
兵力スペック情報 - ドミネーション攻略情報
コンテンツ比較情報 - ドミネーション攻略情報
シリーズ情報 - ドミネーション攻略情報